2011年07月22日

7月21日

昨日は夜11時にようやく寝付いてくれためめちゃん。


朝9時までぐっすりでした。


途中しっかり寝ぼけながらもおっぱいを飲むという優秀な睡眠技です。


毎朝別居中の旦那と電話をしてますが、(避難民親子なので)


毎日話題はまず放射能情報から始まります。。。


こんな事態に平和に見える日本、、


海外の人はそんな日本を唖然として見てるそうです。


チェルノブイリより深刻な事態になりそうな日本。


将来はこうなってしまう←ことは確実ですね。。


これも←衝撃でした。体中に鮮やかな青い斑点…すごいです。罪のない子供たち。悲しすぎます。綺麗な体に何度もメスを入れられる甲状腺がん。



原発から離れていると思ってた東京←も全然安全じゃないということがわかりました…。



国民の健康被害よりも事故や汚染を小規模に見せるために一生懸命な政府。


もうどうなるんだか…。

memekuri.png
posted by mememama at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月20日

あと4日でめめちゃんは三か月になる。


夜もしっかり寝るようになって毎日あやせばニコニコしてくれるハートたち(複数ハート)


生後一か月は一日に一時間寝れればいいってくらい毎日寝不足だったな…。


泣きわめく我が子にイライラして頭かきむしって発狂してた…


子どもなんか生むもんじゃねーな!絶対もういらねー!って叫んだ日もあった(笑)


どんなに頑張っても泣き続けるし腕も腰も砕けそうに痛いし全然寝れないし超疲労困憊ってもんじゃなかった。。


乳首も慣れない授乳で傷ついて血が出て激痛だし。


おっぱいあげるのが苦痛でノイローゼみたいになってたな〜。全然可愛いと思えなかった。。


今では上手に飲んでくれるし乳首は頑丈になったし。


笑顔で癒してくれるし、アウアウおしゃべりもできてママも毎日にやにやしています。


きゅんきゅん黒ハートちょーかわゆすーーーーーーー黒ハートマイラブリーちゃんだわキスマーク


まだまだ泣いて手がつけられないときもあるけど一か月の時に比べたら全然レベルが違う!


ほんと、


子どもの成長ってすごいな!!

memekuri.png
posted by mememama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放射能みんなで浴びれば怖くない?

汚染牛肉が日本中に出回ってしまった。

最悪です。

武田邦彦先生のブログをチェックする毎日が習慣になってきました。


先生のブログで知りましたが、牛肉も汚染されているんだからもっと小さい豚や鳥はさらに深刻らしい。

セシウムが筋肉に蓄積されるということが今回の牛肉事件で証明されましたね。


セシウム入りの藁を食べた牛と同じく、セシウム入りの野菜や肉を食べた人間も確実に汚染されたことでしょう。


最近ネットサーフィンしていると、


福島在住の人が、


東京に住んでいる人が「放射能がこわくて外出できません」とかお悩み相談に書いていると、


「腹が立ちます。私たちはもっと厳しい環境なのにとても不愉快です」みたいなことを言っている人がいる。


放射能を恐がったり気をつける人の事を馬鹿にしたり非難する人ってなんなのかな。


数年後の為に備えることを他人にとやかく言われたくない。


それとも放射能もみんなで浴びれば怖くないっていう心理でしょうか?


どうせ被ばくするなら仲間は多い方がいいということ。。。。?


今、日本はただでさえ少子化なのに原発事故のせいで子作りの計画も延期にしたりという問題もでてきているみたい。


妊娠が発覚したが放射能の影響を心配し中絶を希望している女性もいるとのこと。


確かに生まれた子供が今のタイミングでもし病気だったり奇形だったりしたら、


放射能のせいじゃなかったとしても食べ物や住む場所を気を付けなかった自分が悪いんだと一生自分を責め続けそうだしな…。


子どもが無事に生まれてきても、子供の子供に奇形がでたり子供が不妊症だったりするらしいから。
posted by mememama at 20:14| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

