2011年09月26日

お出汁の放射能‥

そろそろ離乳食を始めるんだけど、


調べたら、おかゆに出汁で味付けをするとパクパク食べてくれるらしい。


出汁って、昆布とかかつお節とか?


気になるのがクソ放射能。。。


一応大人はかつお節は解禁しているんだけど赤ちゃんに食べさせてもいいものか悩ましい‥。


大人はめんつゆとかももう諦めて使っているんだけど、赤ちゃんだしなぁ。。


外国のかつおとか使ってるやつってどれなんだろ?


福島の沿岸にいらっしゃる昆布なんて、移動しないから周辺のガレキなんかよりも高いベクレルだったりして〜。おそろしやおそろしや‥。


ホント、世界中に迷惑かけてしまっている日本ですね。


今も福島原発では常にフレッシュな放射能が出ている。


ベルリンの壁みたいなもんもないから福島じゃないからって全然安心じゃない。(東京ドームみたいなもんで囲わないと全然意味無いけど)

海も世界中につながっている。


ところで!汚染灰やガレキを秋田の大館に持ち込むってどうなったんだろ!

福島再生ならずして日本の再生ならずとかほざいているけど、

どうせもう何十年も福島は誰も近寄れない場所になるんだからそこに埋めればいいのに!

ばら撒いてどうするんだろ。ばら撒けば汚れてないところまで汚してどうするんだよオイ。

あほんとにあほか????


NO−−exclamation絶対反対!みんなで声出して行きましょう!



横浜の汚染灰埋め立て計画もみんなの反対で凍結したらしいじゃありませんか!

みんなで抗議しまくれば不可能はないのだ〜exclamation×2

応援クリックよろしくお願いします♪

memekuri.png
posted by mememama at 15:44| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリング中毒

先日五ヶ月になったばかりのうちのめめさん。


スリング大好き人間です。

スリングで寝て、布団にそ〜っと置くとギャ〜(泣)。

またスリングで寝て、布団にそ〜っと置くとギャ〜(泣)。スリングで寝て、布団にそ〜っと置くとギャ〜(泣)。スリングで寝て、布団にそ〜っと置くとギャ〜(泣)。スリングで寝て、布団にそ〜っと置くとギャ〜(泣)。スリングで寝て、布団にそ〜っと置くとギャ〜(泣)。


いい加減にしてくれ〜!モバQ

もう私も半狂乱(笑)


昼間はスリングでお昼寝は許すけど、夜はスリングで寝かしつけるのもうやめることにしました。


スリングって居心地良すぎて布団に置かれるとすぐにわかるいみたいです。。。。

新生児の頃はすごくよく寝てたな〜。

ん?新税時の頃ってバスタオルでくるんで寝かしつけてたよな。今はさすがにバスタオルにはくるめないし‥

そうか!

でかいタオルケットで包んでみようexclamation×2

新生児の頃みたいにスヤスヤ眠るわが子。そーっとそーっと置く。

厚手だからちょっとやそっとじゃ振動が伝わらないみたいで起こさずに着地させるのに成功ぴかぴか(新しい)

そっからは5〜10分かけてソ〜っと腕を抜けば大成功exclamation

まだ暑い時期なので完全に寝たらそ〜っとタオルケットを開いてあげれば暑さで起きることもないかもいい気分(温泉)


おかげで昨日は良く寝てくれました手(グー)

ホント寝かしつけって重労働ですわ。。。


応援クリックよろしくお願いします♪

memekuri.png
posted by mememama at 11:39| Comment(0) | 生後五ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ヨーグルトの放射能‥

最近わたしは便秘である。


よって、ヨーグルトを食したい。

しかし、放射能が気になる。

母乳だし。ホエイ液だっけ?放射能はあれによく溜まるみたいだし。

ネットで探してみても安全なヨーグルトの情報見つからない。。。

牛乳は北海道の買っているけど、ヨーグルトって産地書いていないのばっかり。


もう、野菜は北海道のジャガイモ、にんじん、たまねぎをローテーションで使う毎日。


頭おかしくなりそうだよ。


葉物野菜は全部関東。


料理するのも楽しくない。食べるのも楽しくない。


ストレスストレスストレス。もしかしてこの北海道の野菜も偽造されてたら?


心のどこかに毎日放射能のことが気になってる。肉とかその他も産地気にして買い物してるから金がかかるし。


私の人生から外食という選択肢はなくなった。加工食品、惣菜ももう買えない。


おまけに繊維をとれてないから便秘になるって。


くそーー!(便秘だけにね‥)まじむかつく!!


佐賀県だっけ?山本太郎さんを告発とか。もうほんと世の中くさってるわ。


‥いちぢく浣腸でもするか。



同じく放射能に悩んでいる方の応援クリックお願いしますexclamation×2

memekuri.png
posted by mememama at 12:56| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

