2011年10月07日

ナポリの窯の産地☆

大好きな宅配ピザと言えば‥。


ダントツでナポリの窯ーーーーexclamation


初めて食ったときは、


今までピザーラやピザハットしか知らなかった私に稲妻が走ったもんだ。

何あのクオリティの高い生地‥旨すぎexclamation


しかも他の宅配ピザに比べてダントツ安いんだ〜なぜかぴかぴか(新しい)


これからはナポリの窯だわ〜ってウキウキしていた矢先の放射能漏れ。

震災前の粉ミルクやベビーフードも買いだめしたんだけど、

この前実は震災前のものだと思ってかったシチューがアウトだったことがあって。。

(カレールーだけが一年半でシチューは一年だった‥)


ネット検索だけしてると間違ったりとか時間かかったりとかするから、

恥ずかしがらずに堂々とズケズケとわたしは色んな企業さんに電話することにしましたexclamation

大手企業の代表にに専業主婦のこのわたしが電話するなんてちょっと抵抗あったけど、

子供を守るためなら仕方ない!嫌な態度とられるの覚悟で電話しまくりじゃ〜exclamation×2


ってことで、さっきナポリの窯に電話。


小麦‥北米
チーズ‥ヨーロッパ


おおおお!

さすがナポリの窯さま〜ぴかぴか(新しい)

と、胸をときめかせていたのですが‥


トマト‥千葉、茨城産



ガビーーーーン


‥惜しい‥実に惜しい。。。。

生地にチーズだけのっかった四種のチーズピザってくどそうなピザがあるからそれならかろうじて食べれると思いますが(笑)

あぁ、残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

応援クリックよろしくお願いします♪

memekuri.png
posted by mememama at 10:39| Comment(1) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

お出汁の放射能‥

そろそろ離乳食を始めるんだけど、


調べたら、おかゆに出汁で味付けをするとパクパク食べてくれるらしい。


出汁って、昆布とかかつお節とか?


気になるのがクソ放射能。。。


一応大人はかつお節は解禁しているんだけど赤ちゃんに食べさせてもいいものか悩ましい‥。


大人はめんつゆとかももう諦めて使っているんだけど、赤ちゃんだしなぁ。。


外国のかつおとか使ってるやつってどれなんだろ?


福島の沿岸にいらっしゃる昆布なんて、移動しないから周辺のガレキなんかよりも高いベクレルだったりして〜。おそろしやおそろしや‥。


ホント、世界中に迷惑かけてしまっている日本ですね。


今も福島原発では常にフレッシュな放射能が出ている。


ベルリンの壁みたいなもんもないから福島じゃないからって全然安心じゃない。(東京ドームみたいなもんで囲わないと全然意味無いけど)

海も世界中につながっている。


ところで!汚染灰やガレキを秋田の大館に持ち込むってどうなったんだろ!

福島再生ならずして日本の再生ならずとかほざいているけど、

どうせもう何十年も福島は誰も近寄れない場所になるんだからそこに埋めればいいのに!

ばら撒いてどうするんだろ。ばら撒けば汚れてないところまで汚してどうするんだよオイ。

あほんとにあほか????


NO−−exclamation絶対反対!みんなで声出して行きましょう!



横浜の汚染灰埋め立て計画もみんなの反対で凍結したらしいじゃありませんか!

みんなで抗議しまくれば不可能はないのだ〜exclamation×2

応援クリックよろしくお願いします♪

memekuri.png
posted by mememama at 15:44| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ヨーグルトの放射能‥

最近わたしは便秘である。


よって、ヨーグルトを食したい。

しかし、放射能が気になる。

母乳だし。ホエイ液だっけ?放射能はあれによく溜まるみたいだし。

ネットで探してみても安全なヨーグルトの情報見つからない。。。

牛乳は北海道の買っているけど、ヨーグルトって産地書いていないのばっかり。


もう、野菜は北海道のジャガイモ、にんじん、たまねぎをローテーションで使う毎日。


頭おかしくなりそうだよ。


葉物野菜は全部関東。


料理するのも楽しくない。食べるのも楽しくない。


ストレスストレスストレス。もしかしてこの北海道の野菜も偽造されてたら?


心のどこかに毎日放射能のことが気になってる。肉とかその他も産地気にして買い物してるから金がかかるし。


私の人生から外食という選択肢はなくなった。加工食品、惣菜ももう買えない。


おまけに繊維をとれてないから便秘になるって。


くそーー!(便秘だけにね‥)まじむかつく!!


佐賀県だっけ?山本太郎さんを告発とか。もうほんと世の中くさってるわ。


‥いちぢく浣腸でもするか。



同じく放射能に悩んでいる方の応援クリックお願いしますexclamation×2

memekuri.png
posted by mememama at 12:56| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

