2011年09月22日

ヨーグルトの放射能‥

最近わたしは便秘である。


よって、ヨーグルトを食したい。

しかし、放射能が気になる。

母乳だし。ホエイ液だっけ?放射能はあれによく溜まるみたいだし。

ネットで探してみても安全なヨーグルトの情報見つからない。。。

牛乳は北海道の買っているけど、ヨーグルトって産地書いていないのばっかり。


もう、野菜は北海道のジャガイモ、にんじん、たまねぎをローテーションで使う毎日。


頭おかしくなりそうだよ。


葉物野菜は全部関東。


料理するのも楽しくない。食べるのも楽しくない。


ストレスストレスストレス。もしかしてこの北海道の野菜も偽造されてたら?


心のどこかに毎日放射能のことが気になってる。肉とかその他も産地気にして買い物してるから金がかかるし。


私の人生から外食という選択肢はなくなった。加工食品、惣菜ももう買えない。


おまけに繊維をとれてないから便秘になるって。


くそーー!(便秘だけにね‥)まじむかつく!!


佐賀県だっけ?山本太郎さんを告発とか。もうほんと世の中くさってるわ。


‥いちぢく浣腸でもするか。



同じく放射能に悩んでいる方の応援クリックお願いしますexclamation×2

memekuri.png
posted by mememama at 12:56| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

7月21日

昨日は夜11時にようやく寝付いてくれためめちゃん。


朝9時までぐっすりでした。


途中しっかり寝ぼけながらもおっぱいを飲むという優秀な睡眠技です。


毎朝別居中の旦那と電話をしてますが、(避難民親子なので)


毎日話題はまず放射能情報から始まります。。。


こんな事態に平和に見える日本、、


海外の人はそんな日本を唖然として見てるそうです。


チェルノブイリより深刻な事態になりそうな日本。


将来はこうなってしまう←ことは確実ですね。。


これも←衝撃でした。体中に鮮やかな青い斑点…すごいです。罪のない子供たち。悲しすぎます。綺麗な体に何度もメスを入れられる甲状腺がん。



原発から離れていると思ってた東京←も全然安全じゃないということがわかりました…。



国民の健康被害よりも事故や汚染を小規模に見せるために一生懸命な政府。


もうどうなるんだか…。

memekuri.png
posted by mememama at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月20日

あと4日でめめちゃんは三か月になる。


夜もしっかり寝るようになって毎日あやせばニコニコしてくれるハートたち(複数ハート)


生後一か月は一日に一時間寝れればいいってくらい毎日寝不足だったな…。


泣きわめく我が子にイライラして頭かきむしって発狂してた…


子どもなんか生むもんじゃねーな!絶対もういらねー!って叫んだ日もあった(笑)


どんなに頑張っても泣き続けるし腕も腰も砕けそうに痛いし全然寝れないし超疲労困憊ってもんじゃなかった。。


乳首も慣れない授乳で傷ついて血が出て激痛だし。


おっぱいあげるのが苦痛でノイローゼみたいになってたな〜。全然可愛いと思えなかった。。


今では上手に飲んでくれるし乳首は頑丈になったし。


笑顔で癒してくれるし、アウアウおしゃべりもできてママも毎日にやにやしています。


きゅんきゅん黒ハートちょーかわゆすーーーーーーー黒ハートマイラブリーちゃんだわキスマーク


まだまだ泣いて手がつけられないときもあるけど一か月の時に比べたら全然レベルが違う!


ほんと、


子どもの成長ってすごいな!!

memekuri.png
posted by mememama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

