2011年07月22日

放射能みんなで浴びれば怖くない?

汚染牛肉が日本中に出回ってしまった。

最悪です。

武田邦彦先生のブログをチェックする毎日が習慣になってきました。


先生のブログで知りましたが、牛肉も汚染されているんだからもっと小さい豚や鳥はさらに深刻らしい。

セシウムが筋肉に蓄積されるということが今回の牛肉事件で証明されましたね。


セシウム入りの藁を食べた牛と同じく、セシウム入りの野菜や肉を食べた人間も確実に汚染されたことでしょう。


最近ネットサーフィンしていると、


福島在住の人が、


東京に住んでいる人が「放射能がこわくて外出できません」とかお悩み相談に書いていると、


「腹が立ちます。私たちはもっと厳しい環境なのにとても不愉快です」みたいなことを言っている人がいる。


放射能を恐がったり気をつける人の事を馬鹿にしたり非難する人ってなんなのかな。


数年後の為に備えることを他人にとやかく言われたくない。


それとも放射能もみんなで浴びれば怖くないっていう心理でしょうか?


どうせ被ばくするなら仲間は多い方がいいということ。。。。?


今、日本はただでさえ少子化なのに原発事故のせいで子作りの計画も延期にしたりという問題もでてきているみたい。


妊娠が発覚したが放射能の影響を心配し中絶を希望している女性もいるとのこと。


確かに生まれた子供が今のタイミングでもし病気だったり奇形だったりしたら、


放射能のせいじゃなかったとしても食べ物や住む場所を気を付けなかった自分が悪いんだと一生自分を責め続けそうだしな…。


子どもが無事に生まれてきても、子供の子供に奇形がでたり子供が不妊症だったりするらしいから。
posted by mememama at 20:14| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月6日だ〜

昨日夜の9時に寝付いためめちゃんは夜中の12時におたけびをあげました。


再びぐっすり寝たけど…。


夢見てるのか予兆もなくいきなり泣くときがあってビックリする(笑)


最近おっぱいの夢を見ているのか寝ながら口をチュパチュパ動かしてるときがある。


そんなときとってもキュンとなるるんるんマイラブリーちゃん黒ハート


ところで昨日訪ねてきたカモさん。


夕方に姪っ子に追いやられたせいか、いなくなってました。


ずっといたら飼おうと思ったのに^^


あー、このほのぼのした青森の田舎生活もあとわずか…。東京のマンション公園の目の前なんだよね。

放射能強そう。やだやだ。


旦那曰く普通にみんな子供遊ばせてるんだと。信じられん。


慣れって怖い。


最近テレビで原発のこと騒がれてないからって収束したわけでもなんでもないのにね(笑)。


わたしなら絶対汚染土壌の上で子供遊ばせられないわ〜。


むりむり。


ところで、このブログランキング登録したいんだけど。


自分じゃやりかたわからないから旦那に頼んでるんだけどやってくれない。はやくしてよ〜。
posted by mememama at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま放射能から避難中

今日のめめちゃんは昨日の夜なかなか寝付けなかったせいか、


午前から昼の3時までグーグーねんね。


ところで。


今、わたしと娘は青森にある実家にいます。


旦那を放射能に侵された東京に残して、


里帰りという名の避難をしとります。


今月末に東京に帰されますが(泣)


めめちゃんに二ヶ月も会えてないから旦那ももう限界なのであろう。


ところで。。


さっき、玄関の前に一匹のカモが居た…。


え?
  

なんで?


とりあえず


追いかけてみたら飛ばないでよちよちと庭にある畑に逃げ込まれた。


かれこれ1時間くらいずっといるんですけど…。


カモって飛ばないんだっけ?


突然カモが訪ねてくるなんて変な家だ。
posted by mememama at 20:12| Comment(0) | 放射能について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

